皆様、こんにちは。

先週、神谷さん率いるイシキカイカクでいらしていた12名の皆様をご紹介頂きました。

外から見た日本の現状を把握・認識し、其々リーダーとして意識改革を目指そうというのが趣旨でご来訪されておりました。

それぞれ日本でご活躍されている方ばかり、
そういった方々とニューヨークでご活躍されている方々の生の体験談を沢山お伺いし、
貴重なお時間を頂けました。

写真は現在不動産でお世話になっているイキナリステーキのNY支社長の川野社長(右下)

Ikinari steak

Ikinari steak President Kawano

以前アッパーウェストでラーメン屋を経営しており現在は将来のご自身の事業に向け準備中という伊藤たくみさん中央右、帽子の方)を皆様にご紹介させて頂きました。

takumi san2

takumi san

飲食や事業投資に関して過去に実に多くの事業化の方と携わって参りましたが、専門家目線でお話をさせて頂くと、ニューヨークで事業が成功できたら「ブランド力と信用力」がつき、他の州でも事業投資がしやすくなります。

英語では、ニューヨークの事業主に対して
”If you can make it here, you can go anywhere.”
(ここで成功したら、他どこででもやっていける)
と昔から言われます。

ニューヨークでは、実に多種多様な人種と文化が織り交ぜられ複雑かつ独特の商習慣がありますが、この世界で成功した人間が集まる街・ニューヨークという激しい競争社会を勝ち抜いた人たちは、必ずどこへいっても成功すると信じて止みません。(実際他の州でも大成功されている例は山ほどありますが、一例をあげるとMorimoto(米国で一世を風靡した料理の達人で現在では世界発展しているレストランオーナー)がいます。

同じアメリカでも、世界から目指してやってくる街とそうでない街は、結果的に回る資金力に大きな違いが産まれます。

最後の写真は、皆様に少しでも良い刺激を与えられたら…と西側・5番街・東側のトランプ住宅ビルを全てご案内させて頂いた内の実際にトランプ大統領が住まわれている5番街トランプタワーレジデンス(1室13億円)をご紹介させて頂いた時の写真です。皆様、時差で辛い思いをされながらも5日間本当にお世話になりました。お疲れ様でした!

トランプ


※海外事業進出をご検討中の不動産投資家・事業投資家の方々、不動産のみでなく、現地の敏腕弁護士・会計士の通訳・翻訳つきで事業設立の支援を致します。特に会計士においては大中小企業規模選ばない大変優秀な専門知識をお持ちの先生ですのでオススメ致します。
他州との法務の違いを利用し15%以上の企業の節税も多数果たされております。
ニューヨークでのご出店・事業設立支援は大坂まで。事務所・店舗探しも勿論致します。


〜ワンストップサービス内容〜
・事業計画、事前調査(調査会社・建設会社、またはデベロッパーのご紹介)
・会社設立、登記のサポートからビザに関する情報提供
・申告を行ってくれる税務対策に関する知識と経験の豊富な会計士、または弁護士のご紹介
・物件開発と内装デザインに関するご相談
・工事許可申請
・物件管理、アフターケアサービス

************************************************************
Akiko Osaka / NYS Lic. R.E.Agent
ニューヨーク州認定不動産取引士/アジア部門代表
587 Fifth Avenue (ロックフェラーセンター1分)
New York, NY 10017
Email: akiko@nestseekers.com
Phone: +1 (212) 203-3064
************************************************************